DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FXトレードに関するニュースは重要ではあるものの、利用は慎重に行い、なんらかの判断を下す主要な根拠として利用するべきではありません。

FXトレーダーの多くは外為ニュース記事に目を通してマーケットの動きの予測材料にしたり、FXトレードで有利にするための重要情報を拾おうとするかもしれませんが、ニュースは重要ではあるものの、あまり深く入りすぎると、実際は却って非生産的であることもあります。

FXの噂と事実

ウォール街で100年以上よく使われる言葉に、「噂を買い、事実を売る」という表現があります。この諺が重要である理由は、マーケットの主な参加者やマーケットを実際に動かしている当本人たちは、発表されたばかりのニュースではなく、将来への期待に基づいてトレードを行っているためです。本来、直近の経済ニュースというものは既にマーケットの価格に反映されているのが一般的です。例えば、雇用統計の非農業部門就業者数報告書で、過去1か月で新規雇用において20万人分の増加が報告されることになっている場合、トレーダーはこの新規雇用分の追加を既に見込んでいます。すなわち、この期待を既に加味してトレードの判断を行っているということに他ならないのです。

data (3)

実勢経済指数は、この数値が発表されるころには主な市場参加者が既に判断を行った後で、その判断が既にマーケットに影響を与えているため、実はあまり意味がありません。例えば、非農業部門就業者数が本当に20万と報告されても、実際は既に皆の市場投資が終わった後であるため、マーケットは下降するのです。従って、数値が丁度20万であれば予想外の数字ではないため誰もマーケットに入りたがらず、投資機会は実際には存在していないことになるのです。

プライスアクション

プライスアクショントレーダーは外為時事やファンダメンタルな事項が価格に反映され、単純に価格チャートでプライスアクションを介してトレードできると考えています。ニュースやその他の変数はマーケットが特定の方向に動くための媒体に過ぎないと考えるためです。しかし、こういった変数によって市場がどう動くかはまた別の話で、これはチャート上の価格変動に反映されます。従ってFXに関連するニュースを追うよりは、価格チャートの読み方やトレード方法を学ぶ方が有効だといえます。突き詰めると、プライスアクションとはそれ自体が独自のものであり、すべての市場変数が及ぼす影響の反映だと捉えることができます。マーケットの先の動向を計る予測ツールとして反復的なプライスアクションツールを利用することすらできる場合もあります。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
スポンサーサイト
2014/10/31 08:00 FXトレーディング TB(0) CM(0)
スプレッドとはFXトレードの重要概念ですので取引の際にはスプレッドについて良く理解することが大切です。
Fig1.png

Bid-Ask(ビッド・アスク)スプレッドは価格スプレッド、または単にスプレッドとも呼ばれ、通貨ペアその他の資産の買値と売値の差額のことを言います。買い手が支払う金額と売り手が受け入れる価格の差を示しています。FXトレードでは、売り手がビッド(売値)を受け入れ、買い手がアスク(買値)を受け入れた時に、取引が成立します。通貨取引において、スプレッドはブローカーに対してトレーダーが必ず支払わなくてはならないコストとして非常に重要です。

考慮するべき点

スプレッドに関する留意点は次の通りです。

• スプレッドは通貨の需要と供給および流動性に基づいています。需要と供給に大きなアンバランスが無い限り、取引が活発な、すなわち流動性の高い通貨のスプレッドは一般的に最も狭くなります。流動性が低かったり、アンバランスがあったりすると、スプレッドは大きくなります。

• スプレッドの本質は取引コストです。取引を実行するためにブローカーに支払うお金です。初心者には自明ではないかもしれませんが、このコストを意識しておく必要があります。頻繁に取引しないトレーダーにとって、スプレッドは取るに足らないものかもしれませんが、毎日いくつものトレードを行う場合はコストが膨らみます。

• マーケットの急降下時、スプレッドは大きくなります。これは、買い手は資産価格が下がるまで購入を急がない一方、売り手は売り急ごうとすることによる需要と供給のアンバランスによるものです。ボラティリティが高い時期には増加するブローカーのリスクを抑えるため、結果的にスプレッドが広がります。また、この時期に取引量が高ければリスクが上昇するため、ブローカーにとって不利な展開にならないよう、トレーダーの取引を抑制しようとします。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/30 08:00 スプレッド TB(0) CM(0)
自国経済が通貨価値の低下の兆候を示している時には、中央銀行が介入して自行の外貨準備に手を付けることにより変動を安定させようとします。

通貨の切り下げに引き続き経済の不安定化が主な原因となり通貨危機を引き起こすと考えられています。通貨危機の可能性がある場合、その国の中央銀行は自行の外貨準備金を借入することによって為替レートを現状に保とうとします。為替レートを変動させる代わりにこの手段を取るのです。

標準的な対応

通貨の切り下げを行う過程で発生するプレッシャーは金利上昇によって修正されます。中央銀行としては貨幣供給を最小限に抑えると、需要が増えて通貨価値があがります。銀行が資本流出の流れを作るために外貨準備を売却することにより、自国通貨を取り戻し、それが資産であるかのように貨幣流通から切り離します。しかし、こういった手段では、恒久的に為替レートの補強を維持していくことはできません。海外製品と相対した自国製品価格の低下、失業率などの政治経済的な変数の後退がこれに続きます。通貨引き下げにより金利が上昇しますが、外貨準備を介する貨幣供給の上昇により相殺され、外貨準備も急速に先細りとなります。通貨の切り下げにより準備金に組み戻される可能性もあります。引き続く金利上昇により通貨への圧力が緩和されます。外貨準備金は自国通貨と引き換えに放出され、自国資本を形成します。

通貨危機による破綻

bc3665886511296ff8a39e5fb7ab4b64a4185d551381025198.jpg


経済が不安定になっているという情報を得た投資家は、資金全てを国外に移そうとします。自国通貨投資の外国通貨投資への売りが進めば資本逃避によって為替レートがさらに悪化します。これにより資本支出を維持することは不可能でないにしろ非常に難しくなります。この数十年間、各国で通貨危機をもたらす要因となったものとしては、政治不安や財政赤字(多額の債務)、急速に上昇した通貨価値などが一般的です。

通貨危機の一例としては、1994年に、それ以前10年間にわたり経済が改善されていたにもかかわらずメキシコ通貨ペソが切り下げられたことがあります。メキシコのインフレ率を安定化させる目的で行われた経済改革の推進力は、経済の弱まりと、それに引き続く1994年の大統領候補の暗殺によって破たんしました。ペソは外貨準備金にしておよそ280億ドルの着手で安定すると期待されていました。中央銀行は短期ペソ建て国債からドル連動の短期国債へと急激にシフトさせました。これは結果的に、外貨準備金の減少と債務の拡大をもたらしました。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/29 08:00 通貨 TB(0) CM(0)
機関投資家も小売投資家も同様に、通貨の外国為替に対する収益機会を見つけることができます。盛んに取引されている8通貨で27ペアできます。


4555_image.png

世界の金融市場が発展・成長を続けるなか、日々の取引に欠かせないのが外国為替と通貨です。投資家の意図にかかわらず、それがポートフォリオの多角化にしろ実際のトレードにしろ、FXや外為市場における日々の取引高は既に平均3兆ドルに達しています。歴史的には銀行家のためだけのゲームと認識されてきた外国為替は多様化のための効果的なツールなのです。このマーケットを投資管理のオプションとして利用するためにFXの基礎を押さえておくことは重要です。最も取引が盛んな8通貨で27ペアできます。FXブローカーの発表では、そのうち18ペアが通貨取引の大部分を占めるとされています。価格に影響を及ぼすことなくマーケットで売買される程度が直接反映された結果というのがその理由です。活動の程度が高いということは流動性が高いことを意味します。この18ペアというのは、米ドル/カナダドル、ユーロ/日本円、ユーロ/スイスフラン、ユーロ/米ドル、英ポンド/米ドル、豪ドル/カナダドル、ユーロ/英ポンド、米ドル/スイスフラン、ニュージーランドドル/米ドル、豪ドル/米ドル、英ポンド/日本円、英ポンド/スイスフラン、豪ドル/ニュージーランドドル、ユーロ/豪ドル、ユーロ/カナダドル、豪ドル/日本円、スイスフラン/日本円、英ポンド/日本円、豪ドル/米ドル、米ドル/日本円です。

主要8通貨

1. USD―米ドル
1913年に連邦準備制度の連邦準備法によってアメリカ合衆国の中心的な銀行取引エンティティ―として初めて導入されました。米ドルは世界最大の経済を誇るアメリカ合衆国の貨幣単位とされています。

2. EUR―欧州ユーロ
「ドルの宿敵」として知られていますが、ドルに比べ動きが穏やかな通貨です。欧州中央銀行はドイツのフランクフルトにあります。

3. JPY―日本円
およそ1882年ごろ、日本銀行によって中心的な銀行取引エンティティ―として導入されました。日本経済は世界第2位の規模を誇ります。日本円の金利は低く、根本的にはシンプルでありながら、技術的には複雑な通貨です。

4. GBP―英ポンド
イングランド銀行はアメリカの連邦準備制度理事会(Federal Reserve System; FRS)に相当し、英ポンドは「女王の通貨」と呼ばれています。

5. CHF―スイスフラン
私営かつ公営管理されているスイス銀行が国家の中央銀行です。

6. CAD―カナダドル
「ルーニー」の愛称でも呼ばれ、1934年のカナダ中央銀行法で制定されました。 カナダ中央銀王はカナダの中央銀行として機能し、スイス銀行に類似点があります。

7. 豪ドル/ニュージーランドドル―オーストラリア/ニュージーランドドル
オーストラリア準備銀行はニュージーランド準備銀行と連携してFXや世界市場において高い金利を保持するほか、インフレ安定化を図っています。

8. ZAR―南アフリカ・ランド
南アフリカ準備銀行は英国のイングランド銀行をモデルにしています。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ


2014/10/28 08:00 通貨 TB(0) CM(0)
トレードのヒント: FXマーケットにおけるセンチメント指標の形式と由来を知り、賢く立ち回りましょう。

reloj_dinero.jpg


ファンダメンタル

FX市場では毎日3-4兆ドルの取引が行われてます。有利な立場に立つことがこの投機における重要なポイントだということは議論の余地が無いでしょう。価格反転は利鞘や損失につながります。通貨ペアの値動きを正しく分析するために、センチメント指標といったツールの利用もトレーダーが市況を把握するのに役立ちます。動きの予測に関してより有利なポジションにおり、それに従って行動するトレーダーは損失よりも収益をより実現するでしょう。収益こそが肝心なポイントです。

形式と由来

センチメント指標は数値で表現されますが、この数値はある時間帯にどのトレードが行われているかを正確に示すものです。ある通貨ペアでこの概念を実際に検証し、このペアを何人がトレードしており、トレーダーがどうやっているか見てみましょう。トレーダーは100人で、そのうち60人がロング、40人がショートであるとします。単に数値化すると、センチメント指標はこの時点で100中60利益を出せる側にあることを示しています。特定のペアやトレードが極端なレベルに達すると、発生してくるその他のファクターも作用し始めます。そのペアの価格が上昇しており、100中90のトレードがロングであるとします。残りトレーダーが10人というところでトレンドが上昇し続けるのは難しくなります。センチメント指標が示唆するものは価格反転を注意深く見守るということです。90人のトレーダーが価格低下の前に売りに出るべきであると示唆しています。ロス回避は重要です。センチメント指標は数値であり、数値は必ずしも的確に予測できるわけではありませんので、常時予測された上向き・下向きトレンドを確認するよう備えておきましょう。ペアの値動きの履歴も知っておきましょう。一定数のトレーダーがショートのときに反転が起こるといった、買われ過ぎ・売られ過ぎによる価格反転を示すことがあります。1つの指標が他よりも信頼性が高いという序列はありませんので、戦略を組み合わせることが効果的です。

ツールの利用



先物為替では、クライアントの注文量データなど未決済建玉の情報を集約的に提供しています。通貨ペアの未決済の取引数や未決済建玉の価格上昇は、トレンドが続くというシグナルだと考えることができます。逆に、未決済建玉が横ばいまたは減少している場合には、上向きトレンドが下降に転換する可能性を示唆していると考えることもできます。クライアント数やある通貨ペアでロングまたはショートのトレーダー数を公開しているFXブローカーは多くあります。こういった記録は規模としては小さいものですが、こういった情報はトレンドを見抜くのに役立ちます。センチメントツールはブローカーのウェブサイトに公開されており、手数料無しで利用できます。複数のブローカー間でデータを比較するのもお奨めです。先物トレーダーに人気のツールは、商品先物取引委員会が発表する建玉明細報告書です。このデータはストリーミングによるリアルタイム情報ではありませんが、火曜日におけるポジションを金曜日に発表するものです。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ



2014/10/27 08:00 FXトレーディング TB(0) CM(0)
FXトレードの成功を保証する三種の神器は無いかもしれませんが、テクニカルに通じた者なら判断決定に基づいた推測を行うことができます。これは自動化FXトレードと呼ばれています。

FDIIntroRG-300x225.jpg

FX自動トレードについて

時代は遡って1970年代には、大手のリテールトレーダーはシカゴ・マーカンタイル取引所でFX取引を自動化することができました。1990年代末期のインターネットをベースとした企業がリテールFXプラットフォームを開発し、これにより個人もスポット相場でFXの売買を迅速に行うことができるようになりました。この金融市場は外国通貨やコモディティーの取引に特化しており、ペイアウトは「その場で」または取引のクローズと同日に行われていました。自動トレードは根本的にコンピュータが生成したテクニカル分析であり、買い時・売り時に関する情報を提供してくれるものです。

自動化の主旨

人間のアナリストによって計算されたものであれ、コンピュータプログラムであれ、FXのシグナルは原則的に一般的に特定の時間と価格に対して設定されるペアに関して、トレードにエントリーする時期がいつかの指標を提供するものです。自動トレードは推測や心理をトレードから排除し、チャートツールによる分析を導き出すという専門家もあります。これらのコンピュータプログラムはインターネットで購入できますが、絶対確実にトレードで成功するシステムというものはないことに留意しましょう。もしそのような魔法のようなシステムがあったとしたら、そんなに手軽に入手できるわけはありません。コンピュータによる自動トレードシステムは一般的にFXマーケットで非常に活発に活動するトレーダーに利用されており、そういったトレーダーは一般投資家よりもずっと高い頻度でトレードを行います。自動トレードシステムは各種に分類されますが、基本的にはテクニカル分析をベースとしています。

2種類から選ぶ

完全に自動化されたトレードシステムはコンピュータプログラムが特定の時間、価格、量に基づいてトレードの判断決定を下すアルゴリズム的な評価基準に依存しています。システムは自動的に各注文を入れるため、プログラム動作を人的に制御するものは人間のプログラムに対するパラメータ変更となります。一方、シグナルFX自動トレードでは、トレーダーが、自動化システムが生成したトレードを手動で実行しなくてはなりません。自動トレードは各相場で人間が可能な数よりもより多くのトレードを生成することができます。自動化された手段では、人間の判断や心理的な揺れが排除されます。トレーダーはさらに、自動化された戦略を介することにより、FXマーケットに関する深い専門知識や戦略を必要とすることなくシグナルプロバイダの提案に従うこともできます。FXマーケットには強い規制が行われていないため、多様なFX詐欺や悪徳商法のターゲットになりがちであるという点がマイナス点です。そのような詐欺的行為を阻む組織もありますが、トレーダー自身がだましの手口である可能性に対し警戒しておくことが大切です。ひとたび購入・実装されたら、トレーダーのFX口座からストラテジーが売買注文を入れます。そしてコンピュータが生成したテクニカル分析に基づくトレードを提供されるのが理想的です。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/25 08:00 FXトレーディング TB(0) CM(0)
キャリートレードはハイリスク資産を扱いリスクを伴うビジネスであり、低金利時にはうまくいきますが、信用危機や経済低迷によって打ち砕かれる可能性があります。

wonder_photo04.jpg


キャリートレード=リスクを伴うビジネス

キャリートレードとは?

キャリートレードが大規模投資家に利益をもたらしていたのは1980年代にさかのぼります。ここ十年余り、キャリートレードは徐々に人気を増し、2000~2007年にかけて大きな収益をもたらし続けました。しかし、2008年のリーマンショックによって顕在化した世界的経済圧力によってゆがみ崩壊し、何年にも及ぶ利益はたった3か月という短期間で消失してしまいました。「安く買い、高く売る」という視点では、キャリートレードはもっとも一般的なトレード戦略の一つだといえます。豪ドル/日本円といった通貨ペアは、互いの金利差が大きいため好まれています。歴史的に、投資家は低金利で資金を借入して利回りの高い資産へと投資してきました。キャリートレードでは低コストの資金を驚異的な利回りの可能性があるハイリスク資産に投資します。従って、よりリスクの高い資産が関わるキャリートレードは、世界的にそのような資産への欲求が高まっている時にはうまくいきます。2000代前半に驚異的な高利益をあげた投資家もいますが、2008年の信用危機であるリーマンショックは世界中の経済体制を揺るがせ、多くの投資家が得たゲインは一掃されました。

キャリートレードはどのようなときに機能するのか

2003~2007年に、「円キャリートレード」と呼ばれる日本円の大量借入がありました。借入対象として円が好まれた理由、そしてより多くの報酬が期待される資産へ投資が行われた理由というのは、この時期の日本円金利が無いに等しかったことによります。円は低金利で借りられた後、コモディティーや新興市場のような、より高リスクの資産に投資されました。当時、アメリカ証券市場のボラティリティーは記録的な低水準でした。経済や金融市場の変化は時間と共に次第に変化していくという概念のもと、投資家がトレードを決済し利益を確定する時間的余裕が生まれました。ヘッジファンドのような大規模投資家はリターンを最大限にするためにレバレッジを利用しました。円が徐々に下落し始めるにつれ、キャリートレードは人気を集め、リスク資産への需要はその価格を更に上昇させました。キャリートレードが反転するという専門家の警告にもかかわらず、来る2006年のアメリカ住宅市場の停滞は見過ごされていました。しかし結局このような経緯により円キャリートレードは崩壊したのです。ほぼ全資産の価格が下落し始め、相場は資産の売りでごった返しました。急速な投資の売りが進み、より利回りの良い通貨の金利は経済を刺激するために世界的に引き下げられ、円はユーロなどの主要通貨に対して急激な円高になりました。投資家や世界金融市場が被った影響は甚大でした。
- See more at: http://jp.dynamictrade.eu/the-credit-crisis-and-the-carry-trade#sthash.be2unPFE.dpuf

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/24 08:00 リスク TB(0) CM(0)
FXマーケットにおいてはどのトレードにも内在的リスクが存在しますが、そのリスクを評価管理する方法は多くあります。

リスクと報酬を隔てる微妙な境界

明日までにお金が必要4

FXマーケットにおけるトレーダーにとっての主なリスクとは、為替レートが変動し投資額が額面割れする可能性です。トレーダーが為替レートのマイナスの動きに対応してトレードを手仕舞いにせざるを得ない状況になった場合、ロスを被る「リスク」があることになります。通貨の為替レートの変化がどちらの方向に向いたかによって、リターンが増減します。国際投資には避けられないリスクが伴いますが、収益の可能性も存在しています。有り得るリスクを理解し、それを効果的に管理することは投資家にとって長期的な利益の改善につながります。

リスクは内在するもの

ある程度のリスクはどの外国為替トレードにも内在していますが、ロスを軽減することは可能です。ギャンブル戦略から派生したマーチンゲール法では、ある回の賭けに負けたら次の回では賭け金を倍にします。そうすることにより、賭博者は前回の負け運が方向転換し負けを巻き返そうとします。FXトレードでは、このような戦略を逆の方向で実行できます。負けるごとに「リスク」を半分にし、勝ちが確定したらリスクを倍にする、という方法です。このアプローチでは負けを迅速に決め、勝った時にトレードのサイズを増やしながら勝ち筋を利用することにつながります。仮想マーケットにおけるリスクは賭け事と同様にみなすべきではなく、むしろフォーマルなビジネスであり相場を張り、計算し、リスクを評価し、アクションを取るべきであることを心に留めておくのは非常に重要です。投機とはすなわち「リスク管理」であり、トレーダーはマーケット力学やテクニカル分析の重要性を理解する必要があります。

キャリートレードで被るダメージ


本質的にFX為替やコモディティー市場では、どのトレードにもリスクが伴います。含まれるリスクを測ることができれば、そのリスクを管理することもできるはずです。高速のバーチャルトレードで被るダメージを回避し、焦点を失わないようにするために、成功している投資家が更に勝率を上げるために採用している対策がいくつかあります。リスク管理計画を最適化する最初のステップは、あるトレードでの勝率を計算することです。

市場力学を研究し、個人的、心理的トリガ-ポイントを価格チャートや計算ツールを用いて把握しておきます。相場が特定水準に達したら手仕舞にする「ストップ」ポイントを識別します。リスクは、マーケットへのエントリーポイントのレベルと耐えうる潜在的損失を知った上での手仕舞いポイントのレベルとの差です。客観性は非常に重要で、対応できる以上の損失リスクを負うことは性急かつ感情的な判断へとつながります。逆に、潜在的利益や報酬に関して言えば、精神的に、ポジションを確保するために動かせる2つ目のストップポイントを区切りとして設けておくべきです。この2つ目のポイントはトレーダーが相場が後退してきたときにトレーダーにとって損益分岐点となる価格のことです。「損益分岐」ストップは相場の流動性が持続している場合にリスクをゼロに抑えるもので、トレードはストップポイント価格で実行されることになります。これはストップをスライドさせるといいます。ストップ注文やマーケット注文、リミット注文の違いも把握しておきましょう。トレードに事実上参加している買い手や売り手の数を十分確保できるよう、相場の流動性も考慮しなくてはいけませんが、こちらは、スポットFX相場は毎日4兆ドル規模でトレードされていることを考えれば問題ないでしょう。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/23 08:00 リスク TB(0) CM(0)
FX市場で相当の利益を実現した場合の税対策もアメリカの例をあげて記載します。トレーダーが考慮すべき点がいくつか挙げてあります。

役にたつヒント

131001FinancialSuccess-thumb-970x546-65949.jpg

トレーダーにとっての究極の目的は利益の獲得であり、こういった所得に関しては税申告義務が伴います。節税対策をして正しく確定申告すれば納税額を減らすことができます。最終的な利益取得のためにトレードと同じ真剣さで納税を行いましょう。アメリカの場合、最初のトレードを行う前にどのようなタイプの税が該当するかの判断を行います。その後はどのような状況の変化に対してもIRSの承認が必要となります。脱税は賢明とは言えません。納税を怠るとIRS(国税局)に摘発されれば、結果的に取得した利益より高くつくことになってしまいます。日本でも、個人トレーダーへの税務調査が強化され、税金を納めなかった人、つまりFXなどのインターネット取引で脱税しようとした人の申告漏れが摘発されています。米国商品先物取引委員会(CFTC)は店頭取引を登録していないものの、税務調査でIRSにはいずれ判明することです。こういったステップを踏むことで取得した利益をアメリカ政府に没収されずに済みます。

オプションと先物

アメリカでは、IRC1256様式の申告を行うことにより、オプションや先物取引のトレーダーに適用される税率が低くなり、40/60適用となります。IRSはトレーダーの所得の60%を長期キャピタルゲインまたはロスとして扱います。残り40%は短期ゲインまたはロスとして扱われます。株取引の税率は短期物が35%です。先物やオプションには23%の税率が適用されますが、その内訳は60%長期トレード×最大15%+40%短期トレード×15%となっています。更に、日々行われるFX取引の60%が長期キャピタルゲインまたはロスとして扱われます。

スポットトレードとIRC988様式

アメリカの税制において、スポットトレードに適用される税はIRC988様式に従います。この様式は2日以内で完結したFX取引に特化した仕様になっているものの、IRC988様式は通常のゲインやロス(収益・損失)にも税申告様式として適用することにより、投資家の「損失保護」を可能にしています。年間を通して継続する損失はすべて、3000ドルの限度額とは対照的に損失として計上されます。IRC988様式は比較的記入しやすい一方、IRC1256様式はより複雑です。IRC1256では12%以上が貯蓄にあてがわれるため、トレーダーの主な懸案事項はどれを選ぶかになります。この判断は取引年の1月1日までに行う必要があります。スポット取引で標準的に利用されるのは988様式ですが、1256様式は主に先物投資向けです。エクイティ取引に関わる投資は課税対象としては別分類となり、異なる課税が実施されますので、988様式にするか1256様式にするかの判断が難しくなるかもしれません。また、エクイティ取引がポートフォリオの一部である場合にはどちらの様式も利用できません。IRSは証拠書類として役立てるためのパフォーマンス記録様式を提供しています。記録をきちんととっておくことは重要です。これによりトレーダーの複雑な年次税申告がスムーズになります。数式を利用して起点資産から年度末資産を引いて純資産額を計上することができます。現預金を全て差し引き、口座から引き出された金額を足します。金利から所得を差し引きます。支払った利息やトレードに関連する経費を足します。このような手順を踏んでおくと、年間を通して損益率やその時点でかかる税額を正確に計上維持するのに役立ちます。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/22 08:00  TB(0) CM(0)
老後に黄金のリタイア生活を楽しむための潤沢な資金を作れるよう、賢い投資で将来を築いていきましょう。

平均寿命が伸び、人は長生きするようになりました。将来にむけての投資で定年後の長い期間に必要な資金を蓄えたいと考える方もおられるでしょう。投資なんてお金持ちだけの特権だと勘違いしておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうではありません。日本経済の先行きが不透明な中、投資とは一般人が労働で得たお金を長期的な収益へと活用できるものなのです。

経済的豊かさを築くのに効率的な方法は、自己資金を自分のためになるように利用することです。実際のところ、それとは知らずに「投資」を行ってきているかもしれません。年金や退職金積立制度を利用していたり、住宅ローンを組んでいる場合は、それが「投資」なのです。今日では、毎日少しずつ、一般人が株式、債券、投資信託、そして通貨トレードに関わるようになってきています。オンライントレードのプラットフォームは誰にでも理解しやすく使いやすくなっているため魅力的なツールと言えます。

貯蓄は投資ではない

20111107_4.jpg

投資と貯蓄は同様なものと考える人も居ます。預金口座にお金を貯蓄してローン無しでマイカーの購入資金に充てたり、いざというときの蓄えにするのは非常に堅実で賢いことですが、これは投資とは違います。

投資とは、インフレによる資産の目減りをカバーする手段でもあり、学費を捻出したり住宅ローンの頭金を作ったりなど、将来に向けての目標を達成するために資金をもっと増やす方法でもあります。オンライントレードはありとあらゆる場面で利用できるため、お金を上手に増やすことができます。さまざまな投資形態について調査し勉強した結果、外国為替に投資するのが収入源として最も有効だと考える投資家もいます。オンラインFXトレードは平日24時間毎日、余暇や隙間時間を使って簡単に実行できます。FXブローカーからどのような仕組みになっているのか説明してもらいましょう。もし充分な投資資金があるならば、分散型の投資戦略が賢い選択です。1つの戦略がうまくいかなくても大きなダメージを避けることができるからです。

投資はとても始めやすくなっています!金融サービスについて銀行に問い合わせてみてください。証券会社や投資信託会社にもどんな商品があるか調べてみましょう。「いや、自分でやってみる」という方は、オンライントレードについて学習するというのも手です。セミナーに参加してみましょう。あなたは自分の将来を築き上げて行くための確実な第一歩を踏み出しているのです。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/10/21 08:00 投資・資産運用 TB(0) CM(0)
Search form
Calendar
09 | 2014/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。