DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
MS251_rondonnoyoru-thumb-815xauto-15232.png


GMTとUTCの違いについては、GMTとUTCでお話しました。

が、やはり混乱するところがあったりします。
例えば、題名のような質問を、ロンドンのサマータイム中にされた時。

「GMT0:00は日本の何時?」
こう聞かれると、
「GMTはロンドン、GMTはロンドン、GMTはロンドン、GMTはロンドン………」
なんて反射的に考えてしまって、

「ロンドンと日本との通常時差は9時間。
えーと今は、ロンドンはサマータイムだから、日本との時差は8時間。
だから…、わかったぞ!! 日本の8時だーーーー!!!!」

ってなっちゃうかもしれません。
だがしかし、これは間違いなのです。

ポイントは、GMTと聞くと、ついついロンドンの時間だとおもってしまうところだとおもいます。
でも、GMTは「グリニッジ平均時」であり、「ロンドンの時間」ではありません。
ロンドンがサマータイム中はGMT+1だと知っているばかりに、ロンドンの時間と比べればいいと勘違いしてしまうのだとおもいます。

vintage-old-retro-clock.png


落ち着いて解釈してみて下さい。
「GMT0:00は日本の何時?」
これは言い換えれば、
「日本の時間はGMT+?」
です。

「GMTはロンドン、GMTはロンドン、GMTはロンドン、GMTはロンドン………」
とはおもわずに、
「GMTはグリニッジ平均時、GMTはグリニッジ平均時、GMTはグリニッジ平均時………」
と考えましょう!!

「小さい秋を十回言って」
「小さい秋、小さい秋、小さい秋、小さい秋………」
「ちいさい秋みつけたを歌って」
「ちいさいあーき、ちいさいあーき……」
「あははー。間違えたー。そこは、だーれかさんがー、でしょ。あははー」

なーんて類のいじわるをおもいだす人もいるのではないでしょうか。
いませんかね。

弊社でのスワップポイントがつく時間はGMT0:00です。
日本なら年がら年中、午前9時です。
サマータイムがないからですね。
これがロンドンなら、通常期間なら0:00、サマータイム中は1:00となるのです。


是非この機会にダイナミックトレードでFXトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

今すぐ始めようFX-女の子 ←ココから口座開設をどうぞ
2015/05/29 18:08 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/167-33ee38f4
Search form
Calendar
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ミッくんとダイナちゃん
