DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
lgi01a201309081700.png


みなさん「ジブリの呪い」って知ってますか?
ジブリとは言うまでもなく、あのジブリです。
トトロやラピュタやもののけ姫の、ジブリです。

日本の金融業界では有名な話なのですが、テレビでジブリ作品が放送されると相場が荒れて株価が急落するというのです。
本当なのでしょうか…

嘘みたいな話ですが、間違っていると断定はしにくい話です。
ジブリ作品は日本テレビが関わっているため、テレビで放送されるとなると「金曜ロードショー」になりますよね。
放送中は欧州、放送後はアメリカで株取引が続いており、しかも第一金曜日ともなれば米国雇用統計の発表日です。
それら影響が週明けに、日本市場での株価へ反映されます。


相場でのこういった、不思議で、定期的で、何かと何かの永遠の連鎖によって引き起こされているらしきことが、人の感覚で、確かに認識できるものと結びつけられた事象は、他にもたくさんあります。
アノマリーとは、科学的根拠で説明できない、しかし経験則でわかる事象のことです。

ジブリはまだ理由がはっきりしている方です。
例えば有名なゴトー日などは、原因が明確になっているわけではありません。
他に有名なもので、新月と満月の周期や水星逆行などがあります。

n1346344224.png


月に関しては以下の傾向があるといわれています。
満月~新月は株高円安。
新月~満月は株安円高。
満月のときも新月のときも、月は引力が最も強いのだそうです。
満月を見て変身する狼男の伝説も、こういったところから出てくるのではないでしょうか。

水星逆行とは、地球から見たとき、水星がいつもと反対方向に動いて見える現象です。
大きなレンジ相場になる時期と被るのだそうです。
大きなレンジということは、レジスタンスやサポートを大きく突き抜けては戻ったりして、不安定な相場となりやすいです。

こんなところに注目してみるのも、わかり辛い相場の理解の糸口になるかもしれません。

是非この機会にダイナミックトレードでFXトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

今すぐ始めようFX-女の子 ←ココから口座開設をどうぞ
スポンサーサイト
2015/06/03 00:11 投資・資産運用 TB(0) CM(2)
コメント
絶対に影響あるでしょ!
陣痛が始まって病院に来る人が多いのも満月のよるんだんだそうで。
そしてアテクシもそのうちの一人でした。

新たなテクニカル分析、リリースしますかw

2015/06/24 23:51 Akiko URL [ 編集 ]
トレードとも記事内容とも関連は薄いですが、満月の晩は事件・事故が多いそうです。
珊瑚の産卵などと同じく、すべての生き物は月の潮汐力の影響を受けるわけですが、
これが、13日の金曜日と重なるとさらに!
なんかイヤだなぁという気持ちから、平常心を失うひとが多くなるから・・・・・
と言われていますが??
2015/06/12 16:09 kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/168-ea71986b
Search form
Calendar
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。