DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
増税、少子化、国債問題、日本人が通貨市場に投資する理由はそれらの問題でしょうか。そしてトレーダーとしてどういった目的でトレードしているんでしょう。ここで様々な投資目的を見ましょう。

dl20100711822325557049.jpg

すべての人のFXマーケットにいる目的は「儲ける」ことです。

ソーシャル的なステータスを得たい、新しい車が欲しい、不労所得を得て引退したい、などなどの理由があります。しかし、その背後にはお金を稼ぐという目的が隠されています。それを知ればトレーダーとしても少し楽になります。

なぜなら、他人の投資目的が自分と同じということを知ればマーケットに対する「態度」も変わります。もう二度とマーケットに責任を背負わせることはできません。自分のロスを他人の責任にすることもできません。常に自分の意志でFXマーケットにいます。

しかしプロのFXトレーダーでなく、一般的な投資家の場合はどうですか。一般的な投資家の場合も同じです。金稼ぎの目的でFXマーケットにいます。ただ、安定する収入源をもらえるよりも自分の資産を守りたいという人が多いです。もし自分の全財産が円だとして、円が爆落したら、自分の口座はかなり削られますね。それを防ぐため、海外の通貨や海外の債券に投資します。それ以外も、日本の国債問題が長く解決されていないため、国への不信感強く持っている投資家もいます。しかし、いちいち海外で新しい銀行口座作るのもすごく大変です。そのとき役に立つのはFX口座です。簡単に一つの口座から多数の外貨に投資できますし、手数料も安いです。それ以外、海外の貯金口座作るときと違って、海外の住民票などの書類もいりません。

プロのFXトレーダーでも一般的な投資家でも最初にFXマーケットに参加するきっかけはお金を稼ぐことです。その上、国への不信感、もしくは不労所得を得たいなどの願いもあります。
2014/08/11 22:22 FXトレーディング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/24-10abfe0d
Search form
Calendar
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミッくんとダイナちゃん
