DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FX初心者としてわからないことが多いと思いますが、最初に情報収集のためにみんなネットに頼りますね。しかしネット上で流される情報の多くはプロのトレーダーが書いたものでなく、あくまで「仮定」に基づいたものなのです。ここで少し見てみましょう。

FXマーケットで取引するため高度な数学や統計学の知識が必要です

多分ブログやセミナーに行けばこういう見解を抱えているトレーダーがいますが、FX取引を上達するために難しい方程式などを勉強する必要はないです。足し算と引き算ぐらいわかればいいです。
FX取引業者などに就職活動したい人にとってよく聞かれる質問は「統計学に詳しいですか」です。アナリストやエコノミストの場合なら必要あるかもしれませんが、プロのトレーダーになるために統計学など必要ありません。
多くのトレーダーは統計学や方程式を使ってマーケットでのリスクを「より正確」に計算しようとしていますが、どんなに数学にを上手く使ってもマーケットでのリスクをすべて把握することはできません。
その原因は簡単です:マーケットを支配しているのは方程式ではなくて、人の「感情」と「意見」です。人として常に冷静な判断を下せません。よく自分の感情などに釣られることもあります。ですので数字を通してマーケットを予想するのはちょっと難しいと思います。
Forex-Trading (1)

スマートなFXトレーダーとして情報のオーバーロードを避けるべきです

多くのFXトレーダーは最初にトレードし始めるときに経済ニュースなどに頼ってトレード「アイデア」もらう傾向ありますが、それは間違っています。テレビで見たニュースなどは「バイアス」があります。たとえ正しい予想だとしても、マーケットの値段がそれを映すまでかなり時間かかるかもしれません。トレーダーとして目の前のことだけに注意すべきです。

FX取引で早く大金持ちになれますか

多分これはネット上でもっとも議論されている話題でしょう。答えは「いいえ」です。
FX取引は他の職業やスポーツと同じくうまくなるまである程度時間が必要です。どのぐらい時間が必要なのか個人差にもよりますが、およそ1~3年間ぐらいで考えていいでしょう。もちろん正しいガイダンスがあれば3~6ヶ月間で上達になれたトレーダーもたくさんいます。
そしてFXトレーディングで少ない金額でいきなり大金持ちになれません。たとえビギナーズラックで最初のいくつかのトレードに勝ったとしてリスク管理にきちんとしていなければいずれロスする可能性があります。
ですのでギャンブルのようにランダムでトレードするよりも一歩づつ勉強してより高く目指したほうがいいでしょう。
スポンサーサイト
2014/08/15 09:00 FXをはじめる TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/31-75448ec2
Search form
Calendar
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。