DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
先物マーケットと違って、株式市場でデイトレするために膨大な資金以外いくつか注意すべきなところがあります。ここでデイトレ上達になるまでのステップを見てみましょう。

株式マーケットでデイトレするための最低資金
wall street

オンラインFX業者の普遍とともに口座開設もだんだん楽になりました。最近1,000ドルだけでも新しい口座開設ができる業者がいます。しかし株取引の場合は少し違います。

通貨やコモディティと違って、株は直接企業の安定性に関わるものだから、政府機構からの取り締まりもそれなりに厳しくなります。そのため多くのルールが作られました。例えば、株式市場でデイトレするために最低25,000ドルの資金が必要です。大半のFXトレーダーは5,000~12,000ドルの資金しか持っていません。

そして株取引に使えるレバレッジは最大2倍です。つまりFX取引のようなリターンを達成するにはちょっと難しいです。

株式市場でデイトレ始めるために最初にすべきことは資金を用意することです。おすすめするのは100,000ドルのレベルです。

株のリクイディティはFXマーケットほどじゃないので注意する必要があります

FX市場は世界最大な市場なので、それなりにリクイディティも深くなります。もしこれまでずっとFXマーケットでしか取引したことがないとしたら、いきなり株取引に変えるのもちょっと難しいです。

株式市場のリクイディティが他のマーケットより低いため、ギャップやブレイクアウトの可能性も高くなります。普通の場合ブレイクアウトはよいトレードチャンスですが、株取引の場合オーダーが成約できない可能性が高いです。つまり、たとえ良いトレードが見えても買えない恐れがあります。その反対に、負けトレードをカバーしたくてもカバーできない可能性もあります。

もし十分な資金が用意できたらいつもより小さめのポシションをトレードしましょう。そしてたくさんの株をトレードするよりも、二.三個の株に集中し、それらの「性質」を観察した方がいいです。

株市場は外界からの要素に影響されやすいです

コモディティの場合、EIAや雇用統計の発表などに影響されますが、株の場合、それぞれの企業の収入やロスなどです。基本的に年に四回会社の営業状況が報告されますので、それらの日にちをマークする必要があります。もちろんデイトレするなら、ある程度ファンダメンタルズ分析を無視できますが、一応注意する必要もあります。

簡単に言えば株式市場でトレーディングする場合、いつもより多くのレポートや経済指標などの発表に注意する必要があります。

<結論として三つのステップにまとめられます>

1.資金を用意します。最低でも100,000ドルがほしいです。
2.2~3個の株に集中してトレードします。
3.企業のレポートや経済指標などを読みます。

もし資金準備の方に問題があるとしたら、直接株をトレードするよりも、オプションやCFDなどのマーケットを通してトレードしてもいいと思います。オプションの場合100倍ぐらいのレバレッジを使えますしポフォーリオ全体的なリスクも抑えられます。CFDの場合業者によりますが、平均株価インデックスCFDの取引提供している業者も最近増えてきましたのでぜひチェックしてみてください。

是非この機会に口座開設を!

 ←ココから口座開設をどうぞ
スポンサーサイト
2014/08/20 08:30 証券・株式 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/36-a649fd51
Search form
Calendar
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。