DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
8割以上のトレーダーは3ヶ月以上ももちません。残りの2割は勝ち組に入ります。しかし、同じFXマーケットの参加者として、どうして失敗するトレーダーと成功するトレーダーがいるのでしょうか。


ほとんどのFX初心者はリスク管理にきちんとしていません
forex-trading.jpg

自分のアカウントの資金を守れなければマーケットで利益を得れません。利益を出すまえに、まずはリスク管理をきちんとしておかないといけません。

大半の初心者は必要以上にレバレッジを使っています。その結果として、アカウントで大きく損失を出します。たとえ経験がたくさんあるプロでも全体のリスクの5%以上に抑えたほうがいいでしょう。

目安として、デイトレをしている場合、1つのトレードにつき、1~3%のリスクが最適でしょう。スイングトレーディングをしているときも同じく、1つのトレードに1~3%のリスクにした方がいいです。長期投資の場合、レバレッジをゼロにした方がいいでしょう。そしてなるべく関連性が高いポシションをもたないこと。例えば、ユーロ/ドルとポンド/ドルのポシション両方同時にもたないこと。

自分のルール守れなければFXトレーディングに勝てません


1つのトレーディングシステムのパフォーマンスを正確に測るために一つの取引結果じゃ足りません。目安として、20個のトレードを一つのサンプルサイズにしたほうがいいと思います。自分のシステムのパフォーマンス測るときに常に20個のトレードで測ります。

しかしながら、自分がセットしたルールを守れるトレーダーってかなり少ないと思います。ほとんどのトレーダーはランダムな方法で取引しています。つまり、自分のトレーディングシステムを頻繁に変えることです。トレーディングは釣りのように我慢する能力が大事です。じっとして良いトレード待つことも仕事の内に入ります。

その解決策の1つとして、トレーディングシステムを全自動化することもいいと思います。その他にも、前もって、これからの20個のトレードすべてに同じ手法/システム/テクニカル分析を使うことにします。大事なのは同じ事をひたすら繰り返すことです。

ほとんどのFXデイトレーダーは集中力が足りません

ネットや電気製品が普及している時代に他人とコミュニケーションするのも楽になりました。その結果として、トレーディングの最中に他のトレーダーとチャットしたり、オンラインでニュースを見たりするトレーダーもいます。それは失敗の原因の1つです。トレーディングほどメンタルエネルギーが課される仕事は他にないでしょう。成功するため、鋭い思考が必要です。つまり、集中力が散る原因となるものをなんとかしたほうがいいでしょう。例えば、ニュース、スカイプチャット、オンラインFXフォーラム、必要以上の(パソコン)スクリーンなどなど。後チャートに必要以上テクニカル分析ツールロードしないことです。

是非この機会に口座開設を!

 ←ココから口座開設をどうぞ
スポンサーサイト
2014/08/23 09:00 FXトレーディング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/42-41111026
Search form
Calendar
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。