DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
FX取引ほどメンタルスキルが課される職業多は他にないでしょう。トレーディング上達するために数多くのメンタルスキル身につける必要があります。

FX市場にてオーバートレードは依存症の証拠です
s_j04_03065806.jpg

オーバートレードとは何ですか?一体どのぐらいトレードすればオーバートレードのカテゴリに入るんですか?

オーバートレードというのは必要以上にトレードすることです。FXトレーディングを職業として見るではなく、他人に自分のいいとこを見せるために使うことです。これは一時的に自分のことをかっこ良く感じるんですが、その後に金銭的な代価を払わなければなりません。トレーダーとしてマーケットから儲けることが仕事です、格好いいところを見せる所ではありません。

しかし、FXトレーディング依存症どうやって解決できますか

一番早い解決方法は一日あたりのトレード数を制限することです。ダイエットと同じく、必要以上な量を取らないことが大事です。しかし何かを「しない」のは常に何かを「する」より難しいと思います。大半のトレーダーはパソコンの前に座っててついついマウスをクリックしっちゃいます。それを防ぐために、前もってルールを決める必要があります。デイトレをしている場合、一日最大3個のトレードとります。長期投資の場合一ヶ月一回しか取引しません。

その他にも、情報の取り入れを制限する事もできます。例えば、新聞やニュースなどを読まないとか、トレーディングの最中にCNNや日経などのウェブサイト見ないとか、いろいろの方法があります。情報処理するたび、エネルギーが消費されます。エネルギーが低くなると、正しい判断ができません。一般的に言えば、トレーダーが疲れたときに、よくトレードを避ける傾向があります。その結果として、良いトレードミスをしたり、負けポシションをカバーしなかったりします。

そして、取引しているタイムフレームを調節することもできます。例えば今デイトレをしているなら、短期トレーディングに映します。長期投資しているなら、取引するマーケットの数を減らします。そして、デイトレーダーとして、参加するマーケットの数を一つや二つに制限した方がいいと思います。個人的な観察によると、トレーダーは同時に三つ以上のマーケットからの情報を処理することができません。ですので、六つのスクリーンなどはいりませんです。

是非この機会に口座開設を!

 ←ココから口座開設をどうぞ



スポンサーサイト
2014/08/24 09:00 FXへの姿勢 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/43-f69d3947
Search form
Calendar
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。