DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
金融市場のセンチメントを測る場合に、分析で見落とされている可能性のあるキーポイントについて記載します。

相場観を測るためには考慮すべきファクターがいくつかあります。金融市場は政治的変化や経済的支出など予想外の好材料や悪材料によって一瞬にして変わることもあります。投資家のセンチメントで市場が大きく動く傾向があり、センチメントも通貨市場を動かす変数といえます。相場観に対する考慮を敬遠する投資家もいます。数百万にもおよぶ投資家の考えを推し量ろうとするのは実利的ではないかもしれません。

堅実なトレーダーへの鍵はオープン・インタレスト(未決済建玉)

yokohamaminatokan.jpg

オープン・インタレスト分析というアプローチがあります。オープン・インタレスト(未決済建玉)は先物取引に関連する概念で、ある証券に関してどれだけの取引がオープン(未決済)かを示します。オープン・インタレスト(未決済建玉)は先物取引に関連する概念で、ある証券に関してどれだけの取引がオープン(未決済)かを示します。

トレーダーが、買値や売値、取引額やその他のボラティリティに狙いを定めて行くに従い、未決済の取引数が少なくなることがあります。取引には買い手と売り手の両方が存在しなければ成り立ちませんが、未決済建玉はトレーダーにとって取引の役に立つ概念なのです。未決済建玉というポジションはある一定の取引日における取引数の増減を示唆しており、未決済建玉数や価格が上昇すると、トレンドは「上昇」に分類されます。同様に減少するとトレンドは「下降」であると分類されます。もし未決済建玉数が横ばい、または下降しているときに価格の上昇、または下降がある場合は、トレンドが反転する可能性があります。

未決済建玉についてのヒント

オープン・インタレストのルールは先物のトレーダーにとっては押さえておきたいものです。ルールについては広く公開されています。オープン・インタレストは市場の運動量に注目します。

• 未決済建玉がこの5年間の上昇分よりも速い速度で価格と共に上昇している場合、市場が弱気市場に移行している可能性があります。

• 横ばいだった未決済建玉が価格に達し、未決済建玉が上昇トレンドを追う状況は危険を示唆している可能性があります。

• 未決済建玉が高い一方で価格が急落する時は、弱気市場の兆候です。後に坂を転げ落ちるように下落する可能性があります。

• 強気市場では、投資家は未決済建玉が著しく高くなることを嫌います。未決済建玉が上向きから下向きへと反転するにつれ、弱気トレンドが始まります。

• 未決済建玉は投資家にとって有効な情報源です。例えば、コンソリデーションがあり未決済建玉が上昇すると、投資家は元のポジションを断念しなくてはならなくなります。未決済建玉の追跡は指標やフォーキャストの読み方を学ぶのに役立ちます。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
スポンサーサイト
2014/11/11 08:00 FXトレーディング TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dynamictradejp.blog.fc2.com/tb.php/97-08b41c11
Search form
Calendar
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。