DynamicTrade公式サポートブログ
Profile

DynamicTrade.jp

Author: DynamicTrade.jp
Welcome to DynamicTrade!
ユニークでオンリーワン。
空前絶後のトレードがここにある。
ダイトレの公式ブログ!!

Promotions
 
ダイトレカウンター
にほんブログ村に参加!!
こちらをクリックすると「にほんブログ村」の為替ランキングへ飛びます。 別日ごとクリックをしてもらうことでダイトレ公式ブログの順位が上がります。 ご協力を頂ければ幸甚です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夜空の星


日本語だと、
GMT(Greenwich Mean Time)はグリニッジ標準時。
UTCは協定世界時です。
世界各国の時間をグローバルに示すとき、使われているのを目にすることが多いですよね。
時差はFXでは重要な要素です。

この二つには、はっきりとした違いがあるのですが、実際に暮らす上でも、FX取引でも、同じ時間を指していると思って間違いありません。
日本の時間ならGMT+9≒UTC+9。
UTC+9の一つに日本標準時(Japan Standard Time)があります。


GMTとは天体観測でわかるロンドンはグリニッジ天文台での平均太陽時のことです。
ちなみに平均太陽時とは「恒星の日周運動の観測に基づいて、視太陽時の平均値と合うように調整された仮想的な安定した時計が刻む時間を言う」んだそうです。
ロマンチックですね。

UTCとはSIという国際単位で定義されている一秒を使って決まっています。
ちなみにその一秒とは「セシウム133の原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の9192631770倍に等しい時間」だそうです。
ロマンチックですよね。

空を見て算出するか、原子時計をつくって算出するか。
そこに大きな違いがあり、算出結果も変わりますが、ほとんど差がない、というのが実際です。


世界地図


ところで、協定世界時は英語だと“Coordinated Universal Time”です。
だったら“CUT”じゃないの?
っておもうところですが…

これは、フランス語では “Temps Universel Coordonné”で“TUC”となるし、イタリア語では “Tempo Coordinato Universale”で“TCU”となって、これでは世界って言ってるのにマズいから共通の略語に統一しましょうっていう、エスペラント語的な発想のようです。

でも結局ヨーロッパ語じゃないか、というところは置いておきましょう。
個人的には英語に偏りがちなのを嫌った、ヨーロッパ共通言語を司るフランス人の妥協案ではないかな、なんておもったりしますが、どうなんでしょう。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

今すぐ始めようFX-女の子 ←ココから口座開設をどうぞ
2015/04/22 20:12 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
000061-600x401.jpg


日本人にはなかなな馴染みのないサマータイム。
年中固定の日本人にしてみれば海外の指標発表の時間が一時間前にずれることになるので、FXで外貨を取引するには重要な要素の一つです。


日本人ならサーカスの「Mr.サマータイム」、なんて浮かんでしまうかもしれませんね。(古いかな…)

この歌はフランスの「Une Belle Histoire」という曲が元になっていて、翻訳すると「美しい話」。
なんだ、日本の歌詞のように、一夏の不倫の後悔の歌じゃない、そんな不埒な歌じゃないんだな、なんておもったら大間違い。
さすがはおフランスむしろもっと凄まじい内容で、どこが「美しい話」なんだか、現代日本人でも理解し難い内容ですが、それはまた別の話……


サマータイムとはご承知の通り、夏時間。アメリカやヨーロッパで使われる、標準時間を60分進めた夏中心の時間のことです。
趣旨といい名前といい、「ああ、海の向こうではしばらく特別な時間で動いているんだなぁ」なんて思うかもしれません。

しかしこれ、実は主な実施地域では七ヶ月以上としていることが多く、年間で、通常時間よりもサマータイム時間の方が長かったりしています。

例えば、ヨーロッパのサマータイムは、
●3月最終日曜日午前1時〜10月最終日曜日午前1時
となっています。
つまり経済ニュースで「欧州では今日からサマータイムとなり…」なんて見かけますけど、実に七ヶ月にも及ぶんですね。
ということは、通常期間はたったの五ヶ月。なんだか不思議な感じです。皆さん取引の際は気をつけて下さいね!!


サマータイム2


ところで、このサマータイムへの切り替え日、私の現地(ヨーロッパ)での初体験談をお送りします!

ある日起きたら時間が一時間も早まっているなんて、そんなことあっていいわけない、あったらさぞや混乱するに違いない。
あれやこれや深く考え込みながらビール缶を三本空けて眠った土曜日。

翌朝、時計のない部屋で、スマホの目覚ましが鳴らすアラームで起きて、スマホの時計の時間通りに過ごし、日曜日でしたが少し用があったので昼過ぎに会社に行くと、同じように出勤していた同僚がいて、夕方の帰り際、ふと同僚が、「あ、そいや今日からサマータイムじゃないっけ」。
すっかり忘れていた私。もちろん、スマホは自動で切り替わってます。

そんなものでした。拍子抜けするものです。


是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

今すぐ始めようFX-女の子 ←ココから口座開設をどうぞ
2015/04/20 04:03 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
トレーダーが多くの通貨を売買・投資・交換できるのがFX市場であり、多くの異なるトレーダーや会社が関わっています。

1111.jpg

オンラインFX市場はトレーダーがいろいろな通貨で投機・売買を行う相場です。国際FX相場は、中央銀行、民間企業、世界的な銀行、投資会社、FX投資家、ブローカー(仲介業者)、ヘッジファンドなどによって構成されています。通貨取引相場は世界最大の金融市場であり、その流動性と規模は、新しい情報が世界中に数分もたたずに広まるという現実を物語っています。オンラインFX相場が他の相場と大きく異なる独自の特長がいくつかあります。その特長には、場合によっては個人トレーダーに有利に働くものがあります。

通貨相場の特性

FX取引はニューヨーク証券取引所の様に集約的な取引を行わず、一般的には店頭取引を行うという点で株式取引とは異なります。オンラインFXが店頭取引(OTC)だという点は、通貨が単一的取引ではなく地理的に複数の場所で取引され、それらが革新的通信技術によってつながっていることを意味します。店頭取引は特定の通貨の呼び値に違いが生じうるということでもあります。

グローバルな通貨市場は、1日中24時間営業している世界で唯一の市場です。取引が終了しているのは、週末のみです。この通貨市場の別の特長は、取引を行う者はだれでも、異なる価格アクセスレベルを利用できるという点です。この点が、参加者全員が単一・同一値を利用する商品相場や株式相場と異なる点です。

相場の参加者

通貨相場には多くの異なるタイムゾーンからの参加者がいます。参加者は巨大な金融機関・銀行から個人の小売トレーダーや会社などまで多岐にわたります。中央銀行はFX市場において最も影響力を持つ存在の一つです。一方で、日々の営業においては、取引デスクや企業クライアントを持つ主要な民間銀行がこの相場における主な参加者です。大企業、特に大きな資本移動量と取引量を持つ企業もFX取引量の主要部分を占めています。ヘッジファンドや投資運用会社も頻繁にこの市場に参加しています。

価格差

銀行の通貨取引デスクは、大量かつ狭いスプレッドで特徴づけられる銀行間相場に注力しています。こういった取引デスクは商業上の需要を満たすため、または相場を張るためにポジションを取ります。商業上の大口顧客は、これらの銀行から利幅を伴う価格相場を得ています。利幅またはマージンは取引規模と顧客に依存します。一般的に小売顧客は銀行間相場の参加者よりもスプレッドが大きくなっています。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/12/29 08:00 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
市場価格はサービスや商品がオファーされる価格のことです。FX取引では、市場価格とは通貨ペアの価格のことを指します。



経済において市場価格とはサービスや商品がオファーされる価格のことです。FX取引では、価格とは通貨ペアの価格のことを指します。外国為替市場が効率的に動き、平衡状態にあり、合理的期待に沿って動いている時にのみ、FX市場価格と時価が一致します。市場価格というのは通貨取引だけに存在するものではなく、他の場面でも多岐にわたって存在しています。例えば、レストランのメニューにだって市場価格という表示があることがあります。これはすなわち、その料理の価格は、材料の価格に依存するということです。牡蠣やロブスターなどの海鮮料理では良く見かけます。

価格の評価尺度としての市場価格

古典的経済では、市場価格は需要と供給によって決定されます。商品やサービスの値段はこれらの価値尺度に依存しています。需要と価格は、通常、逆相関関係をとります。これは、価格が上がれば、需要が減少することを意味します。一方で、価格が低いということは一般的に需要が大きいということを意味します。需要曲線と供給曲線が交わるポイントが市場価格です。市場価格はサービスや商品が売却される価格のことです。マーケティングでは、この点が収益を生み出す観点となるため、価格を正しく設定することが重要となります。

消費者価格は、消費者がサービスや製品の購入と引き換えに受けるメリットの対価です。価値というものには、消費者によって多様な見方があります。一般的に、製品の価値と認識されているものは、消費者が受けるメリットを増やすことによって、または、製品のコストを減らすことで上昇します。価格とは消費者の目からみると、コストの重要な指標であり、このため正しい価格を設定することが重要となります。

需要に影響を及ぼす要因


製品需要に影響を及ぼす要因として考えられるものは次の通りです。

• 価格(市場が不完全な場合)
• 製品の研究開発
• 営業人材の育成と組織化
• 販売促進や広告
• 販売後サービスの品質(リピート客に影響)
• 製品・サービス分布の有効性
• 補完サービスや商品の価格
• 代用サービスや商品の価格
• 消費者の可処分所得
• 消費者の流行や嗜好


前述のように、価格は顧客を引きつけて商品やサービスを購入して貰うために非常に重要です。従って、事業においては、消費者に製品やサービスを購入して貰えるよう適正な価格を設定する必要があるのです。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ
2014/12/18 08:00 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
FX市場は24時間取引可能で毎日の取引高は1.5兆ドルにのぼります。FX市場は世界の金融市場の中で最も大きく流動性が高いマーケットです。


FX市場は、世界で最大かつ最も流動性の高い金融取引市場を形成しており、1日の取引高は1.5兆ドル超にも及びます。FX取引は集約的取引ではなく、電子証券取引ネットワーク(ECN)または電話によって世界各国の各トレーダー間で行われます。オンラインFX市場は週5日、24時間商われています。通貨取引により投資家は一日中いつでも昼夜を問わず、トレンドを資本化することができるのです。この市場で勝つには、適切な取引時間を選択することが非常に重要です。理想的には、投資家は市場の活動が最も盛んで、取引量が最も多い時間に取引することが望まれます。活動的なマーケットは動きの少ないマーケットよりもより多くの収益性の高い取引機会を創出します。FX取引においてはボラティリティが重要です。

FXの取引時間

東京市場:日本標準時 9:00am から 6:00pm

シドニー市場:日本標準時 11:00pm から 8:00am

ロンドン市場:日本標準時 5:00pm から 2:00am

ニューヨーク市場:日本標準時 10:00pm to 7:00am

重複する市場時間

ロンドンとニューヨーク:日本標準時 10:00pm から 2:00am

東京とシドニー:日本標準時 9:00am から 4:00pm

東京とロンドン:日本標準時 5:00pm から 6:00pm

いつFX取引を行えばいいか


英ポンド/米ドルやユーロ/米ドルなどの通貨ペアを取引する場合には、これらの通貨ペアが関連する二つの市場が活発な10:00pmと2:00amの間が良い取引時間です。重複時間は取引量も高く、より多く稼ぐチャンスがあります。

FX取引の目的

国際的視野から言えば、FX取引とは通貨への需要が常にあるということを意味します。個別の投資家が特定の目的で通貨を取引し収益をあげますが、通貨が取引される理由はそれだけではありません。通貨は国際取引や国際ビジネス、中央銀行にも必要とされています。毎日、世界各国の経済は多くの理由で縮んだり成長したりしており、中央銀行は国の通貨を通貨取引によって安定化させようとします。国際的に活動するビジネスも経済動向に影響を受けるため、通貨取引によってリスクヘッジしようとします。また、ビジネス業界では収益または支出を適切な通貨に変換するために通貨市場が利用されています。

是非この機会にダイナミックトレードでシステムトレードを始めてみませんか?
初回入金ボーナス30%キャンペーン実施中

 ←ココから口座開設をどうぞ

2014/12/03 08:00 FX市場ってどんなとこ TB(0) CM(0)
Search form
Calendar
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ミッくんとダイナちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。